【トロロッソ】スポンサー解説

f:id:FlashVolt:20190301220959j:plain

今季マシン STR14

 今日はトロロッソのスポンサーについてまとめました!
 それでは見ていきましょう!

 

スポンサー一覧

f:id:FlashVolt:20190301232134p:plain

今シーズンのスポンサー

 上の写真がトロロッソの今季のスポンサーになります。
 一つ一つ簡単に見ていきましょう!

Red Bull
 言わずと知れたエナジードリンクメーカーですね(笑)。

・HONDA
 昨年からトロロッソにPUを提供しています。

・myWorld
 ショッピングサイトの運営等。

f:id:FlashVolt:20190301234222p:plain

運営するショッピングサイト「Cashback World」

・PIRELLI
 ご存知F1タイヤのサプライヤーです。

・randstad
 総合人材サービス事業を展開。日本でもたまに耳にしますね。
 去年まではウィリアムズのスポンサーだったんですけどね...

f:id:FlashVolt:20190301234854p:plain

randstadのHPより

・CASIO
 あのカシオがトロロッソのスポンサーをしています。
 「EDIFICE」ブランド(時計)をマシン等に掲示しています。

f:id:FlashVolt:20190301235332p:plain

コラボ商品も展開している

SIEMENS
 主に電気機器を中心とした製造業を展開。WESTマクラーレン時代はマクラーレン のスポンサーだった。

f:id:FlashVolt:20190302000212j:plain

・RIEDEL
 無線音響の会社らしい。日本の国立劇場もRIEDELの無線設備を使っているそう。

Red Bull MOBILE

f:id:FlashVolt:20190302001740p:plain


・HANGER-7
 飛行機やF1マシンの博物館。所有者はレッドブル創設者のD マテシッツ。

f:id:FlashVolt:20190302002608p:plain

HPより

 

まとめ

 予想通り、Red Bullの自社スポンサーが多かったですね。ただ、それでもトロロッソ黎明期の「Red Bull」と「GIVES YOUR WINGS」とだけしか書かれてない時代からすると、ずいぶん支持されるようになったんだなぁという印象ですね。

 次回は、チーム体制が大きく変わったレーシングポイントについてお伝えします。

f:id:FlashVolt:20190302003057j:plain

STR2